2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メディアで報道されない真実とかいうギャグ

煽動されやすい人らが流される言葉の一つ メディアで報道されない真実 この言葉を流す人は注意した方がいいです。 唯一許せるパターンは、本当に報道されなくて、報道されてない話を当事者や関係者、メディアではない個人で調査した方が話す場合のみ。 ウケ…

ガイアの法則とかいうのについて

なんかTwitterでガイアの法則とかいうのが流れてきたから調べたらおそらくこれが元ネタっぽい。 https://media.rakuten-sec.net/articles/-/10100 なんで調べたかって、変だなって思ったから。 例えば、 ①お金が出ていくスピードが100万円/日 ②お金が出てい…

「学び」「気づき」という何故か胡散臭く感じるキーワード

詐欺かなんかじゃないのか?と思えるような胡散臭い集まりやセミナーの信者的な人らでよく見る 学び というキーワード。 学びがあった 学びをありがとうございます! これからも学びを継続していきます! みたいなこと言ってる人と、その崇められてる人の胡…

日本人YouTuber

コロナでYouTubeを以前より見るようになったんですが、日本人の個人のYouTuberのチャンネルは 投資系YouTuberは毎回毎回延々と念仏のように同じ銘柄押して同じ証券会社の話ばかりしてくるし 語学系YouTuberは最初は勉強法とかbe動詞レベルの表現とか冠詞とか…