家計簿アプリ

昔は家計簿アプリいろいろ試しても、途中で挫折してました。今は銀行口座等から自動連携するアプリがあるようで、ここしばらくマネーツリーMoneytreeを使っていろいろ試してみていました。ただ、楽天銀行と連携できないことに気づき、マネーフォワード(Money Forward ME)をやり始めました。給料入ると通知来るんですね。少し嬉しい。

昔はそもそも現金以外使える店があまりなく、ランチもクレジットカードお断りが多いので(これは今もですが💦)、現金ばかり使っていて何に使ったか手入力するしかなかったんですが…最近はほぼクレジットカードか電子マネーなんで、連携さえできれば家計簿が楽ですね。