セブンイレブンでVISAタッチしてきた

以前から気になっていたセブンイレブンでVISAタッチで500円以上使うと500円キャッシュバックするキャンペーン。

https://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/cardinfo7222218.jsp

何千円で千円キャッシュバックというように必要な金額がキャッシュバック金額より高いのが普通ですが、500円で500円返してくれるというかなり太っ腹な企画です。
行ってきたのは期限が今日までだから。数ヶ月前更新した三井住友VISAカードでVISAタッチ機能がついているので、使わなくてはもったいない!と思い、滑り込みで今日使ってきました。

買ったもの
低脂肪乳×2 324円
単3電池4本 313円
計637円

で500円キャッシュバックあるはずなので、実質約78.5%割引ということに。

もちろんスーパーや電器店ならもっと安いとは思いますが、それでもかなりオトクだったなと思います。

VISAタッチは、ヨーロッパに海外旅行行ったときは当たり前に使われていたので、旅行中に大活躍する機能です。逆に言えば、海外からの旅行客も現金を気にせず旅を楽しめる仕組みだと思うので、ぜひ広まって欲しいですね😀